うぇぶ千

うぇぶ壱と申します。このブログは自分の気持ちを書ける精神安定剤的な場所。

眠れない夜中に思うこと

眠れないので、豆腐1丁と納豆1個と菓子パン1個たべました。太ります。これを書いたら眠剤飲んで寝ます。 自分の考えをしっかりと伝えたいと思っていたら、三角ロジックを思い出した。根拠から主張へのラインが論理的思考になります。根拠に自分なりの理由を…

夜勤明けのイライラが止まらない。少しは寝たのだけどね。夜勤明けの過ごし方が、これからの人生に重要な事になる。来月も夜勤10回はあるし。 夜勤は楽できるからいいのですが、どうも疲れる。疲れすぎる。なので辞め時を考えるのも大事だなと。喉元過ぎれば…

毎朝の評価損益を見るのが楽しみ

毎朝、起きるとすぐに投資信託の評価損益の確認。今日はウハウハ。アゲアゲ。後FXの損益の確認。まぁ損切りを103円にしているので、ロングで保有。昨日はプラス200円ゲットしましたが、現在の含み損は150円。こう金が減ると商材屋が語る言葉に騙されたくなる…

読まれる技術を勉強したい

ブログを描き続けますが、ポチらせる技術・購読される文章力を上げるためにも、文字数が少なく済むツイッターから再開してみようと思います。 テーマは断酒継続とダイエット目標達成のロードマップと付随するアイテム類。 ブログでも集客するには、ニーズと5…

性格はどこにでも反映される。

今iPhone11ノーマルを使っています。iPhone7を下取りに出しての3年縛りの契約です。まぁiPhoneには満足。なぜiPhoneかといえば、FXのテスター用です。このためにiPadも購入しいたようなもの。アプリがアンドロイドに無かったためにアップル一択になった次第…

世間は甘くないや

ブログ構築はあきらめてきましたが、断酒して時間が増えるために何をするかと言えば…ブログですかね。 もう兼業は諦めて、自己充足のために読書を再開して、昔のように1日1冊読書を再開しましょうか。読書をするとインプットが中心になるので、アウトプット…

やっぱり思っていた事が真実だったのか!

FXのチャートはランダムウォークであり、為替は国対国なので中央値があり天井と底で売り買いすれば勝てると思っていた時期がありました。しかし含み損が大きくなって損切りした事がある。しかし考えた通りに中央値に戻り、そのまま保有しておけば大勝ちでき…

FX裁量トレードは張り付きが基本

ちょこっとフラッシュゾーンを引いて待っていたのですが、食事をしていて充電中だったため放置していたら、もうフラッシュゾーンを抜けていた。 やはり張り付きが必要。YouTubeでプロップトレーダーが動画を上げているが、画面に張り付いている時間は1日10時…

夜勤入りの過ごし方を変えた。

朝、自然と8時に起きましたが、うがいして・トイレして、眠剤飲んで寝ました。起きたのが12時だったかな。それからダラダラと1時間ほどゴロゴロしていました。 もう朝起きて、運動してケアプランして新聞読んではやめた。今は断酒に励むだけ。ストレッチはす…

施設ケアマネも体力の限界かな?

久し振りの日勤。正直疲れたよ。あれは若い人じゃないとできないな。職場のオバちゃん(おばちゃんしかいない)も疲れ気味。そりゃそうだわな。俺でも疲れるのに。 それが毎日毎日、同じことの繰り返し。体力ないとできないよ。体が資本とはよく言ったもの。…

断酒することが成功法則

もう断酒することが成功法則だと思うことにした。あとはどうでもいい。だから自分に課している習慣行動を辞めることにした。 ケアプラン1事例は辞め。もうICFの事は頭に入ったので、常にICFのチャートを追いながら今の仕事をする。 今の職場がいやになったら…

体が酒を嫌がっている

飲み過ぎた日々で、もう断酒しようと決意していたのですが、今日も酒コーナーをフラつく。しかし胃腸が酒を受け付けないし、なんなら吐き気がしたので、そのまま帰ってきました。満腹まで食べて満足。 体が嫌がるほどに酒呑みすぎました。これを教訓にして酒…

怠惰な生活がデフォルトになった。

最近、酒の飲みすぎです。酒を飲むと後のことはどうでもよくなる。ようは”何かをしないといけない”の追い詰められ感から解放されます。酒を飲めば後は寝るだけ。どれほど人生の時間を無駄にしてきたのか? まさに人生の自殺です。仕事があって、家庭があって…

うーん。やっぱり倹約しかないかな。

昨日は夜勤明けでしたが、一眠りして事務仕事のために施設に戻りました。結果、事務仕事を終わらして満足。 ケアプランの作成を終わらせました。施設ケアプランなのでやっつけ仕事です。しかし、毎日ケアプラン1事例の立案して勉強しています。それがために…

夜勤明けなのに事務仕事に行ってきたらチョイ安心した

今月の夜勤は11回になりました。来月も同様に11回だと思います。夜勤11回って本当に人がいないのだけど、ばか管理者は求人募集をかけていない。バカ管理者はスタッフに全部任せて自分だけ重役出勤の早退。車の中でマスク着用。 マスクを付ける前に、もっと気…

内職に思うこと

仕事は施設ケアマネです。今更ながら居宅ケアマネにならなくて良かったと実感。小規模多機能のケアマネも打診されたが蹴ったし。今のポジションは楽です。 仕事の収入は頭打ちです。それでもド田舎の収入事情を考えれば良いほう。公務員並みだけどボーナスが…

今月も夜勤の日々が始まる。

おはようございます。施設ケアマネの壱です。 施設ケアマネと言いますが結局は何でも屋。ケアワーカーと同じことをした上でケアマネ業務が待っている。ほかの施設ではワーカーがケアプランを作ったりしますが、我が施設はケアマネだけの仕事。 施設ケアマネ…

テクニカル分析を改めて考えてみた。

今月も夜勤は9回でしょうか?10回ならば良いですけど。仕事は施設ケアマネです。もう一生施設ケアマネでいこうと思っています。社会福祉士が使える仕事があればいいでしょうが。まぁ明日も夜勤ですが、便失禁さえなければ安心です。 内職はFXと決めました。…

断酒は辛いよどこまでも

仕事柄、不眠症に悩んでいて精神科受診で眠剤を処方してもらっています。診察の際に酒にも困っていると伝えたら、シアナマイド飲んでみる?と聞かれる。 医者曰く、これを飲むと12時間は下戸の状態になるから酒は飲めないよ。断酒には良いから試してみて。と…

断酒の有益性は直ぐに分かる

某メンバーの飲酒運転がチョイ騒ぎになっていますが、あの人もアル中なんだなと。前の未成年への未遂時の会見でも焼酎を1本って言っていたけど、1本って一升瓶でしょ。あれを聞いて、同じアル中でもある俺からしたらダメだこりゃ。と思ったりしたが。 事務…

ストレッチ時間を増やした

有酸素運動は夜勤明けにしたくないものです。体がだるい。午睡した後でも体が鈍っている。だからストレッチ。体が伸びて気持ちがいい。今は股関節ストレッチを始めました。 そしてストレッチ時間を増やして、1日2回しますが、1回の時間が30分に。前は15分で…

やっぱり理解した

前にFXはスイング視点じゃないと勝てないと知った時がありました。結局は含み損を抱えられずに損切りしましたが、握力があれば倍になって戻ってきていた。 昨日から、テスターアプリ入れてチマチマやっていましたが、今日の午後からリアルトレードしていた。…

胃腸の調子は良いようだ。

一昨日の多量飲酒後の血便・鮮血・下血にはびっくりしたが、特に痔のように痛くないし、昔の痔が治りきっていなくて出血したのか?もしかして…と思ったが、あれからは何もなく排便時も特に便に血らしきものは着いておらず。黒便もなく、赤便もなく、ホッと一…

飲み過ぎたら血便が出てきた凹

2日連続で昼から飲酒。夜勤明けと休日だから良いかと思ったら、昨日の夜にトイレに入ったら、お尻から鮮血が出てきた。 マジ焦った。俺死ぬと思ったわ。それから、屁をしにトイレに入っても鮮血が飛び散るし。あー終わった。と思い。早めに床に着きました。0…

飲み過ぎたけど飲むよ

夜勤前に焼酎1.8L近くのんで夜勤入りして明けたら、日本酒一升飲んだ。今日も飲みたいので、今日はキンミヤ焼酎1.8Lを飲み干してやろうと思っています。そしたら今月と来月の病院受診までは飲まない。 飲み過ぎだよね。美味しくもないし。もう完全に酒の呪縛…

うーん眠たすぎる。

起きたのは30分前。休日なのですが今日は病院受診。予約検査の為に遅れる事ができない。なので8時前には着いていないと。まぁ病院までは車で5分なんですけど。それでも病院の待受で新聞を読んでいた方がいい気がする。だって眠りそうだもん。 1日1食なので、…

FXは難しいと改めて思い知らされる

PCを買ったので、MT4のインジケーターを導入することができましたが、導入してチョイ触りで分かったのは、結局は自分の手法を確立すること。 インジケーターがどうのこうのという話ではない事実。結論は勉強しかないのです。 FX始めた当初は、なんでこんなに…

毒を吐く夜勤明け

最近の夜勤明けは、帰って運動して入浴してストレッチして眠剤ので寝ています。寝るのは10時半ほど。起きるのは13時くらい。もっと寝て14時とかくらいです。それからおきだして、新聞読んで、ケアプラン1事例して本を読んでいる。 今日読み終わった本は、神…

バーピージャンプはキツ過ぎた

生まれて初めてバーピージャンプ運動をしました。ネットでは中高の体育の時間に体力測定でしたとの記述もありますが、自分達の年代はなかったはず。そして今日、筋トレ・エアウォーキングの代わり(運動時間が長い関係上、毎日継続は難しかった)にしてみま…

今日も夜勤

施設ケアマネ兼ケアワーカーの和爺です。爺と名乗りましたが爺様ではありません。あしからず。 このブログは副収入のアフィリエイトの為に書き始めたのもありますが、実際に書いて見ると難しいですね。やはりテーマが一貫していないと自分で振り返っても、た…