うぇぶ千

うぇぶ壱と申します。このブログは自分の気持ちを書ける精神安定剤的な場所。

縁起をかけるための服の効果は相変わらず凄いな。

基本、日勤は疲れます。なので縁起を担ぐ為に同じ服を着て行っています。その理由は、この服を着ているときは楽できるから。今日も楽できました。

 

「あー楽できた」と仕事終わりに思ったのですが、やっていることはしっかりやっているし、多分自分の仕事力が高い為じゃね。と思った次第。服は関係ないのかな?とも。4月も残り少ないですが、連続夜勤で終わりそうです。もちろん夜勤の時も縁起を担ぐ為に同じ服。

 

家庭内では、同じ服を着ていくなんてって言われます。言い訳として「どうせ汚れるから新しい服がダメになる」と言うことにしています。

 

ここ2、3日でマスクが出回り始めましたね。今までは職場で同じマスクを使い回していましたが、これからは心配いらないなと思っていたら、マスク高騰してやんの。まぁこれから今の値段が正規の値段になるのでしょう。世界中がマスクを着用することになるんだから、日本国内でもマスク工場を作っておけば良かったね。今更、輸入に頼り切っていた弊害が出てきている。インバウンド含めて。

 

もっと内需を高める政策を立てていかないと。もっと日本人の意識革命も必要です。

 

自分の仕事は施設ケアマネ。なので仕事に行かなくていい事はなくて現場仕事です。テレワークできないし。その代わりしごとがなくなることもありません。今思えば、昔の自分の選択はよかったのだと思う。万事が塞翁が馬。

 

大卒から社会人時代を経て、ギリ20代後半だったので転職楽勝と思っていたら求人がなくて、資格を取ろうとおもって3月に慌てて介護の専門学校に入りましいた。結果、今があるわけですが、今思えば看護職が良かったと思う次第。

 

介護福祉士からケアマネ取って今は専門職。そして社会福祉士とりましたが、良いことあるかと思ったら何もなくて。結局ケアマネよりも介護職の方が給料良くて、今は兼業でやっています。上位資格だと思っていた資格が給料には反映されないのはキツいな。

 

介護職は楽しいですよ。忙しいのが好きな自分には合っている。酒を飲みすぎても仕事で酒を消化しています。デブは治りませんけど。いや、夜勤するとデブる。

 

明日も夜勤です。大変ですけど頑張ります。と思う今。