うぇぶ千

うぇぶ壱と申します。このブログは自分の気持ちを書ける精神安定剤的な場所。

夜勤の疲れが一気に出た日

施設ケアマネしています。和爺です。

 

施設ケアマネと言ってもプランだけなので気が楽といえば気が楽。大変なのはケアワーカー兼業なので夜勤をすること。夜勤は月に9回です。入り明け休日~入りの繰り返し。

 

今日は休日でしたが、朝6時30分に起きて、ケアプラン1事例・新聞完読したら眠気が酷くて二度寝で昼まで。起きてストレッチしてからワイドショー見ながら昼食。それからオートバックスに。車のエンジンオイルの交換だったので。

 

今で13万キロ走っていますが、メンテナンスをしているので故障はなし。あと10年は乗ります。今で10年目なので、残り10年で合計26万キロ走らせます。

 

結構早めにオイル交換が終わったので直帰して寝ました。眠たいのよ。明日も夜勤です。これからずっと夜勤。今月の事務仕事は終わったので楽ちんです。

 

ブログ用にパソコンを購入しましたが、なぜか起動することなく今に至る。ブログを書くだけならiPadだけでよかったと反省。でも使い道を見つけます。真剣みが足りないのはわかっています。それも反省点。今年の目標の減量もできていないし。

 

youtubeで「プライドは高いけど劣等感が強い人」ってタイトルの動画を発見。それって俺じゃんって。今から見てみるか。

 

告白します。

 

夜勤をすると脳疲労が強すぎて思考が鈍化します。もうやめたいわ。