うぇぶ千

うぇぶ壱と申します。このブログは自分の気持ちを書ける精神安定剤的な場所。

毒を吐く夜勤明け

最近の夜勤明けは、帰って運動して入浴してストレッチして眠剤ので寝ています。寝るのは10時半ほど。起きるのは13時くらい。もっと寝て14時とかくらいです。それからおきだして、新聞読んで、ケアプラン1事例して本を読んでいる。

今日読み終わった本は、神様からひと言。良い作品だったな。本棚に余裕があれば本棚行きなんだけど。もう子供部屋に変わってしまった。本を読むのは素晴らしい体験をさせてくれます。幸せだよね。映画やドラマを見るのとは違う。読字をしている脳は脳全体が活性化するとか。読字は体にも良いとの報告も。

夜勤ですが、もうプライドは捨てました。昔は人の分まで仕事をしていましたが止めた。卑屈な人間っているでしょ。自分が仕事が出来ないからって邪魔をする人。それを体現してるのが今の管理者。自分では女を捨ててる!って言い切っているが根はヒステリーババァで人の成功を羨んでる。ヘルパー2級の管理者。周りの管理者はケアマネ持ち。だから卑屈になる。

俺は絶対に、あの時のあいつの態度だけは絶対に忘れない!一生恨む。この恨みが晴れる時がくる時は、あいつが事を起こした時だ。それまで待ちの姿勢。下手な事はしない。

これほど恨んだ事もないかも。絶対に許せん!!

って今日の読み終わった本を読んで思った。恨みを晴らしてから辞めるときが来たら辞めてやる。それを見届けるまでは辞めん。待ち続けるぞ!

って毒を吐きましたが、それほど許せない人間の態度でした。一生で一番頭にきている。腹の虫が治らん。

 

明日は、病院で検査です。エコー検査。その為に断酒を継続しています。そして明日は病院受診が終わったら飲む予定。絶対呑む。明日が終わったら、また断酒です。

今書いているブログはiPadで書いています。やっぱりこれが1番使いやすい。まだブログの方向性も決まっていないし。実験的に介護職に特化したSNS発信を試そうと思って、10回目のツイッター始めました。まだ3記事しか書いていませんが、リサーチしながら良い記事を書いていこうと勉強中。

やはり中身が大事。フォロワー数が1000に行ったらブログの方向性も自信が持てるかも。それまではそれまでは勉強中。

FXは諦めませんでした。今はテスターで勉強中。あとパソコンも買ったのでmt4の使い勝手が良くなったのも吉。テスター実戦しながら1から勉強していきます。YouTubeに勉強素材は多くあるので。もう水平線だけでテストしていきます。ヒントが多く落ちているのもYouTubeです。

今は特化しないと誰にも見られない時代。見られれば注目を集められます。その為には題材に特化しないと。この考え方も1年後には変わっているかもしれません。


今日はなんか変だ。夜勤明けは、いつも頭が回らない。でもあいつだけは許せん。恨みを持ちながら、あいつの失態(今まで多く伝聞で聞いてきたけど)を間近で見ないと気が済まない。でもあいつはいつも現場から逃げているから尻尾を出さない。今月は出さざるを得ない日がある。また職員の休日を減らすのかな?見ものでもある。あいつが失態をするまでは、こっちも現場で影を潜める。

恨みは怖いよ!覚えておけ!って、遠くないいつかの日に言ってやる!