うぇぶ千

うぇぶ壱と申します。このブログは自分の気持ちを書ける精神安定剤的な場所。

FXは難しいと改めて思い知らされる

PCを買ったので、MT4のインジケーターを導入することができましたが、導入してチョイ触りで分かったのは、結局は自分の手法を確立すること。

 

インジケーターがどうのこうのという話ではない事実。結論は勉強しかないのです。

 

FX始めた当初は、なんでこんなにジグザクに動く不思議と思い魅了されましたが、金を1円でも失っていく喪失感に耐えられず、徐々に心が離れていきました。

 

でも1人でできる仕事を考えると、ブログかFXかの2択になる。その為にPCを買ったのも事実ですが。ブログはiPadでも書いている通りに、まだ文章力という前に、書くべきことが見つからない。いや正確に言うと書くべきジャンルがわかっていない。

 

仕事でもある介護のことを書けばいいのですが、出力するには無意識化にある言葉を意識上に持ってくる必要があります。この作業は三好春樹に通じるものがあります。

 

文章を読んで、そうそうそれが言いたかったんだよって感覚。自分の仕事にかける意識は薄かったのか?それとも、あまりにも普通過ぎて書けないのか?多分後者です。

 

あまりにも仕事で普通になっているので、新鮮味というか鮮魚の刺身になるようなものではなくて、ただのバターが塗っていない食パンのように味気ないものになっている。それとも自分の感性が普通過ぎて、それが価値あるものと理解していない可能性もある。

 

まだ発達段階。

 

だから、PCを使い倒して頑張ってみる。このPCは起動も早くストレスフリーなので、慣れるだけ。

 

明日は病院で検査。終わったら酒飲む。映画でも見ながら。人生は楽しく。

 

FXやブログが苦痛だったらやめたほうがいい。