うぇぶ千

うぇぶ壱と申します。このブログは自分の気持ちを書ける精神安定剤的な場所。

飲み過ぎたけど飲むよ

夜勤前に焼酎1.8L近くのんで夜勤入りして明けたら、日本酒一升飲んだ。今日も飲みたいので、今日はキンミヤ焼酎1.8Lを飲み干してやろうと思っています。そしたら今月と来月の病院受診までは飲まない。

飲み過ぎだよね。美味しくもないし。もう完全に酒の呪縛は外れたような。心の呪縛がね。ふと疲れた時や、家に帰ってチャートやブログを書きたくねーと思った先の逃げ先に酒があります。

要はね、逃避先に酒があって、その日は逃げられてても、翌日からは酒の依存面が強く出て飲みたくなってくる悪循環。兼業に真摯に向き合う必要があります。その準備は終わっています。後はそれを継続するだけ。

ダイエット法も確立しました。1日1食はダメ。だから大豆ダイエット。細かくいうと、納豆・豆腐ダイエット。醤油・麺汁は飽きるのでキムチが一番相性がいいです。納豆にも豆腐にもキムチを乗せて一緒に食べる。そしてハンニバルのように、ゆっくりと咀嚼して食べる。肉ではなくて野菜です。ギャクのようになっていますが、ビーガン・ハンニバル。人肉は卒業したハンニバル

今日も飲みます。明日も夜勤。もう良いです。夜勤だけで。夜勤していると会社の事はどうでも良くなってくる。もう勤めて10年ですよ。もう良いでしょ。10歳足されれば肉体的にも疲れます。

今日は飲みます。つまみは考えよう。うーん。ダメ人間。