うぇぶ和

うぇぶ和と申します。ここは自分の安全地帯のような場所。

やっぱり理解した

前にFXはスイング視点じゃないと勝てないと知った時がありました。結局は含み損を抱えられずに損切りしましたが、握力があれば倍になって戻ってきていた。

 

昨日から、テスターアプリ入れてチマチマやっていましたが、今日の午後からリアルトレードしていた。思い知ったのはインジケーターは後追いなので信用ならない。テスターでも実証済み。後追い理論ではなくて、先に予想して網を張った方がいい事。

 

でも、先を読むのもラインかチャネルかの2つに絞る。そして時間軸を日足と週足の2つのみで環境認識。短時間での取引は火傷の元と理解。しかしトレードやテスターで楽しいのは、ポチポチしながらシューティングゲームの様に的に当たるのが楽しいのだなと改めて認識。

 

PC上でMT4を動かしていますが、色々とカスタマイズできるので楽しい。インジケーターも無料で配布されているが、パソコン張り付きならば、アラーム付きのインジしか要らないかな。後はローソク足の長さを示すものとか。

 

うーん。FX面白いと思った。チャネルラインを使いこなして覚えていこう。そして待ち時間は読書で。久しぶりに良い夜勤明けだった。

 

水を1日4L飲むと決めましたが、全然飲めてない。水飲むのもきついわ。でも水を飲めばデトックス効果もあるし。明日は4L飲んでみせる。