うぇぶ和

うぇぶ和と申します。ここは自分の安全地帯のような場所。

内職に思うこと

仕事は施設ケアマネです。今更ながら居宅ケアマネにならなくて良かったと実感。小規模多機能のケアマネも打診されたが蹴ったし。今のポジションは楽です。

 

仕事の収入は頭打ちです。それでもド田舎の収入事情を考えれば良いほう。公務員並みだけどボーナスがね。寸志です。処遇改善加算はありがたい。

 

仕事の収入が頭打ちなので内職を考えてきました。結果、仕事が肉体労働なのでダブルワークはダメ。アフィリ系も今は視野に入っていますがグーグルの設計次第では全部パーになる可能性もあるのでパス。

 

そもそも内職は職場に依存せずに自力で収入を得ることを自分では定義しています。なので結果論して、いつでもどこでも自力でリスクをとってするFXにしました。

 

まぁFX自体の年間退場率は9割を超えるとか。また他のデータとしてYOUTUBE・ブログのアフィリエイトで収益化できるのも1割2割と聞きます。そもそもハードルが高いものだと理解すべきです。

 

それでも内職にFXを選んで取り組んでいますが、ここ最近ぐっと力が入ってきた。そして思い知ったのは今までの取り組みは甘かったな。と思う。自分のプライベート時間を全てトレード勉強につぎ込む必要があるとハッキリと理解した。

 

なのでテスターで勉強しながら実践トレードをしていきます。やるべし。

 

退場率が9割ならば諦めるのも手で、人生を豊かにする読書したほうが良いのでは?と思うが、今は封印します。きっと諦めようと思う時がくるかもですね。

 

しかし今、FXトレードは面白い。チャートを分析するだけで面白い。やってく!