うぇぶ和

うぇぶ和と申します。ここは自分の安全地帯のような場所。

夜勤明けなのに事務仕事に行ってきたらチョイ安心した

今月の夜勤は11回になりました。来月も同様に11回だと思います。夜勤11回って本当に人がいないのだけど、ばか管理者は求人募集をかけていない。バカ管理者はスタッフに全部任せて自分だけ重役出勤の早退。車の中でマスク着用。

 

マスクを付ける前に、もっと気をつける事があるだろう?そう思わないのかな?60過ぎても。悲しい人生だな。きっと苦労知らずだったんだな。

 

人がいないけれど仕事は回っているのは、毎日仕事に来ているスタッフがいるから。夜勤入りなのに、早出で来て朝食・後片付けして帰ってまた来る。バカ管理者の早出の代わりにくる。希望休が今月入っているが、早出がいないから、あのスタッフが来るのが決まっているんだろうな。数えてみたら毎日出勤。いい加減キレろよ。あのスタッフが居なくなったら誰が代わりにするんだろ。1人だけブラック。キレろよ。まぁ良いか。女の世界は男には分からない。

 

今の夜勤はクソ楽な夜勤なので嬉しい限り。0時過ぎたら寝るし。排泄介助に1度起きるだけ。生活リズムは狂いますけど。正直楽じゃない。自分も相当ブラックな施設で働いてるな。人のこと言えんわw

 

今日は夜勤明けで、明けで事務仕事に施設に戻った。帰ってきたのは21時前かな。11月のケアプランが終わって、12月のアセスメントが終わって、国保連の請求が終わって、整理整頓してきた。一安心。後1・2回行かないと終わらない。一応12月分のケアプランを今月に終らせてサインもらおう。今年の汚れは今年のうちに。

 

正直、コロナウィルスのお陰で助かった面が大いにあると書いたら、誰も見ないブログでも不謹慎だが。でもね、もうコロナがなくなることは無いのだから、1年中消えないウィルスになったし。インフルエンザは秋冬だけだけど。こればかりはどうしようもない。コロナの世界で生きていくしかない。施設ケアマネで困っている人はいるのかな?都市部は困っているだろうけど。

 

正直、無風地帯の田舎市には来ていないから。今から市内で発症者が出てても驚かないし非難も浴びないだろう。やっぱりGO TOで一気に増えましたね。ウィルスって正直なんだな。自分の体は大事にしよう。

 

なんか夜勤明けで頭が回っていないから書けることばかり。頑張って生きていこうと改めて思ったよ。