うぇぶ和

うぇぶ和と申します。ここは自分の安全地帯のような場所。

怠惰な生活がデフォルトになった。

最近、酒の飲みすぎです。酒を飲むと後のことはどうでもよくなる。ようは”何かをしないといけない”の追い詰められ感から解放されます。酒を飲めば後は寝るだけ。どれほど人生の時間を無駄にしてきたのか?

 

まさに人生の自殺です。仕事があって、家庭があって、それなりに貯金があって、でも将来の不安があって、自分は何をすべきなのか見えてきません。

 

映画を見ても、本を読んでも、FXをしても満たされない。人生の問題は人間関係の問題だといった精神科医は「選択理論」の著者です。名前忘れた。

 

人間関係構築は今でも苦手。一人が一番いい。

 

なんで飲みたいんだろ?それは俺がアル中だから!飲み続けたせいで酒の人生になっただけ。いくら人生が充実していても酒というドラッグに汚染されている。

 

これからは、断酒からの生存が一番の課題になる。

 

なんで、こんなに酒が好きになったのだろう?飲み始めてから酒が不味いと思ったことは一切なくて、一口飲めば味を楽しみ「うまい」という。発泡酒はまずいと思うけど。

ストロング系も不味いな。

 

日本酒・白ワイン・甲類焼酎。ビール・チューハイ。今までいくら使ってきたのだろうか?もう酒をやめることだけに注目しよう。それ以外は満足できるならば一日ゲームをしていてもいいし、ネット漬けでもいいし、食べまくってもいい。

 

とにかく飲まない事を最善手にしよう。昨日は割って飲むレモンチューハイの元を飲んでました。

 

今日は起きて、新聞読んで・ケアプラン1事例してFXチャート見て、ブログ書いているけど飲みたい。明日は遅出出勤。飲みたい・飲みたい。

 

酒を辞めたい。一生辞めたい。酒なんて覚えなければ良かった。もう体を虐めるのはやめたい。飲みたくない!!!!!!でも飲みたい。

 

アル中。重症。素面のすばらしさを知っているだけに辞めたい。でも飲みたい。飲みたい。銀行に財布の中身を全額入れてこようかな。そうしたら物理的に買えない。

 

もう人生が終わっている。再生するには?自分が痛みを味わなないと心は入れ替えられないよ。飲酒運転したら免停で仕事を辞めるハメになる。

 

飲酒運転・酒気帯び運転をしないにしようか。それならば少しは節制できるかな?

 

飲みたいけど社会的に飲めない。でもこれじゃいつか約束を破る。自分自身が飲まないと決めないと。それが決められない。だっておいしいもん。

 

甘えだな。今日は飲まない!と決める。決めたい。