うぇぶ和

うぇぶ和と申します。ここは自分の安全地帯のような場所。

世間は甘くないや

ブログ構築はあきらめてきましたが、断酒して時間が増えるために何をするかと言えば…ブログですかね。

もう兼業は諦めて、自己充足のために読書を再開して、昔のように1日1冊読書を再開しましょうか。読書をするとインプットが中心になるので、アウトプットしたくてブログを始めた経緯があります。もちろん、少し収入が得られればいいなと思ってきましたが。

今のネットの世界は、商材屋と言われる実力がないのに見掛け倒しの詐欺情報のみで生計立てている人たちがいます。FXは特に個人トレーダーの年間退場率が9割を超えるシビアな世界。勝ち残る人が少なく億トレなる人も居ますが一握り。成果を出せず社会に出れず儲けるために考えた手法が、情報商材だったりします。

FXならば、この手法で爆益90%!とか。Youtubeでも勝ち組と言ってFX情報を流していますが、過去チャートを引っ張ってきて解説するならば俺でもできる!これも一つの才能だと思いますが自分にはできないな。

書くことを決めずに書いているために方向性がわからなくなっています。インプットとアウトプットでワンセットなので読書を再開とブログの構成の勉強と、何よりもブログのテーマを決めて、それに沿ったブログ内容と商品紹介の連動性が必要。

投資信託とFXスイングで投資を継続しながら、自由時間の有効活用で読書・ブログをしていこうかな?もう夢を見せてもらう人を信用することはやめよう。

やっぱり人生は甘くないや。