うぇぶ和

うぇぶ和と申します。ここは自分の安全地帯のような場所。

読まれる技術を勉強したい

ブログを描き続けますが、ポチらせる技術・購読される文章力を上げるためにも、文字数が少なく済むツイッターから再開してみようと思います。

 

テーマは断酒継続とダイエット目標達成のロードマップと付随するアイテム類。

 

ブログでも集客するには、ニーズと5000文字とseo対策が必要だとか。弱小ブログでは日に1人来たらいい方です。多分、キーワードで訪問して記事に目を通す人は少ないと思う。

 

まだまだ読ませる技術はついて行かない。青年期の目標は趣味の読書の延長線上の小説家。理想と現実に向き合える時期にきたのかもしれません。

 

問題なのは、この記事はiPadで書いていますが、FX用に買ったPCはブログ用になってしまったので、無駄な出費が増えてしまった事。PC買ったのは損した気分が少しある。っていうかiPadいらねー。このiPadも5万したからな。安い買い物でもないし。要らなくなったら子供にあげればいい。

 

今日は良いことを一杯した気分。これも断酒のおかげ。酒を飲んでいたら長時間の暇潰しをしたことだし。明日から本を読み始める。そしてノートを使ってツイッターに投稿する文章を手で書きながら修正していく。

 

今日はまだ起きていたいけど明日があるから寝る。明後日は早出。明日の過ごし方が大事。