うぇぶ和

うぇぶ和と申します。ここは自分の安全地帯のような場所。

毎朝の評価損益を見るのが楽しみ

毎朝、起きるとすぐに投資信託の評価損益の確認。今日はウハウハ。アゲアゲ。後FXの損益の確認。まぁ損切りを103円にしているので、ロングで保有。昨日はプラス200円ゲットしましたが、現在の含み損は150円。こう金が減ると商材屋が語る言葉に騙されたくなるが考えを正しい方向に向き直す。

 

アメリカSP500に投資していますが、アメリカ大統領選挙を控えてアメリカの株はアゲアゲだな。これはトランプ2期目あるかな。株が下がれば退陣論も出てくると思うが、11月まで株価が下がらなければアメリカ国内の人気の陰りも見えないだろう。多分、前回の隠れトランプ現象並みに投票当日には事前調査と反対の結果になりそう。

 

対中対策ではトランプでいいと思うよ。戦争反対姿勢もいいし。一般人から大統領になるにも気が小さいとね。あれ位のアホすぎる言動が許されるのは政治経験がないからできる芸当。まぁこの調子でアメリカ経済が上がってくれれば嬉しい。

 

今日から、読書生活と計画的にツイッター運営を行なっていきます。これも将来的にブログの運営の助けになると思う。ノート術を駆使してツイッターアカウントを成熟させていく。